date 日記

デートの記録を思い出した時に順不同に。

年下彼との日曜日date

kくんと付き合いだして、8日目。もっと経ってる気がする・・


昨日は電話をしていたら、お互いに暇だったのがわかり、彼が近くのショッピングモールにちょっとした用があるというので、ついていくことにした。


とはいえ、家は遠い。。私が出向くといったけれど、都市高で迎えに来てくれてとんぼ返り。優しい。


予告の時間に準備が間に合わないと何度かメール、結局2時間のずれ(笑)

家でのんびり、コーデをいろいろ考えたり家事したりして待った。


休日モードの彼、白っぽいシャツにシャワー浴びたてで髪がさらっとして、ちょっと眠そうな顔がかわいい。


下道ドライブしながら片手は手を繋ぎ、楽しく彼のご近所に戻る。


ほんと、会話が楽しすぎ。私、しょっちゅう爆笑してる。ツボにはまる!


着いてお茶してケーキをあーんと食べさせたり食べたり、彼は私にデレデレでテーブルの上で手を繋いでくる。

照れる・・恥ずかしいけど、嬉しい。可愛いね、と何度も言ってくれる。


その後、彼のお買い物について行った。


そして海沿いドライブ。もう暗くなって、夜景がすごく綺麗だった。その間にも、お互いの恋愛についてや、生い立ち、仕事、色々なことを語り合った。


付き合うまでは見えなかった、彼の新たな一面がたくさん見えてきて、本当に好きになった。

付き合うことにして、本当によかったと思った。

初め彼は浅い人に見えて・・付き合う対象ではなかったけれども。


確かに、女性に対してのサービス精神からか、特定の相手がいても、魅力的と思う女性を褒めたり、気があるかのような態度をとる(私が実際された)これは問題だった。


しかしその相手にフラれ、ここを私が追及したことで彼も改心し、私には不安にさせるようなことはしないと言った。

もう、それは信じるしかない。

信じてると伝え続ける。


そして、実は自信がないという彼に、愛情や感謝の気持ちをいつも伝え、ある時はホメたりある時は手綱を引いたり、そんなことがこれから必要だと思う。・・


車は西へ向かう。コンビニに寄りながら、金曜の夜にも行った神社へ。


頂上で綺麗な夜景を見ながらくっついていたら、周りに車が増え、下へ降りる。


2時間くらいいただろうか?ラブラブだった。

ハグとキス、、軽くキスマークが残った。

私も彼の顔を触ったり、髪をなでたり、ぎゅーっと抱きしめたり。

終始可愛い可愛いと言ってくれる。幸せだった。


触れ合うことで心もまた近付いた気がする。

足に触れている内に、欲しくなる・・と必死に耐えてくれた。こういうとき辛いね、と子供みたいな声で。

我慢するの大変?と聞くと 昔は耐えられなかったけど、今は大丈夫、慣れたよ、と笑顔。

彼は可愛くて、こういう時に何故か私も切なく愛おしくなる。


明日彼は仕事だから22時くらいに、と思っていたけれどお互い離れがたくて結局23時に車を出すことに。

SNSで私があんな呟きをのせなかったら、こうはなってなかったかも。


kくんも、こういってはわるいけれど、今私が仕事を辞めていたから、こんな風に時間を合わせることができてありがたいと言った。


タイミングが絶妙。縁があったのだ。

家の近くで停め、別れ際にもハグ、キス。


着いた?とメールしていたら、着いた、電話したいと返信。

好き?自分が病気で死んだら悲しい?とか甘えてきた。子供みたいな声。

彼、女の子みたい(笑)可愛いな・・


私、彼を好きになるなんて思ってなかったから、すごく不思議だけど、そうなれたことが嬉しい。

こんなタイプの人を愛せるんだ私、と自分の新しい面も同時に発見できた。意外だった。


過去のことを許して、100%好きでなくてもいいと、いい意味で妥協できたことも・・結果的には妥協ではなかったけれども。

今は彼が大好き。何だか切ない。


彼を育てたいと思ったけど違う・・山登りする人を後ろからえい!と押すように

優しく後押しできる女性になりたい。

絶対彼は、いい男になる。

私も、自分の為、彼の為にもいい女になる。

がんばろう!